必勝!パチンコ情報収集術


何をするにも情報収集は大事。成功するには「情報」を大量にインプットすることが大きなカギとなるのです。パチンコも同じで、パチンコ店、パチンコ台に関する情報をおさえておきましょう。

パチンコ店の情報収集

まずは地域内のどのようなパチンコ店があるのかを確認しましょう。その上で、イベント情報、新台入れ替え、新店オープン・改装オープンなどの情報をチラシやCMなどで集めてください。最近では、ほとんどのパチンコ店でホームページを持っていて、新着情報を掲載したり、会員向けにメルマガ配信をしたりなどを行っているので、そこからの情報収集も有効です。
それから、口コミ情報も侮れないものです。その土地のパチンコ店のレアな情報は、やはり地元の人から聞くのが一番。パチンコホールで、常連の知り合いを増やすこともパチンコ勝利へとつながるのです。

・イベント情報
最近のパチスロ店は、毎日のようにイベントがありますが、そのために信頼できないものが増えているということもいえます。イベントの甘味を味わえるのは、イベントを立ち上げて3~4回ぐらいまでしょうか。

・新台入れ替え
最近の新台入れ替えは、月1どころか週1も珍しくない程です。お店によっては、新台の初日だけは釘を開けるとか、ある程度の期間はずっとよく出すとか、その店によっての傾向があります。その都度データを取っておきましょう。

・新店オープン・改装オープン
一番高い確率で勝ちにつながる情報。ただ、一般的に知られている分、競争率は高いです。

パチンコ機種の情報収集

それぞれのパチンコ機種の情報を手に入れるのは、パチンコ攻略雑誌やパチンコ情報が掲載されたポータルサイトなどです。特に天井、高確率モード、チャンスゾーン、といった情報は必ずチェックしましょう。マメに早く知るだけでも、かなりの勝率アップにつながります。

・天井、高確率モード
機種情報としては、一番重要ではないでしょうか。この情報が立ち回りに直結してきます。天井は、ボーナスなどが必ずかかる最高ハマリ値のこと。高確率モードは、パチンコでは確変中のことです。

・ボーナス確率・機械割

ボーナス確率は、ビッグボーナス、レギュラーボーナス、シングルボーナス3種類の“当たり”のこと。機械割りは、その台を一定の回転数回した時に得られる期待値です。

ちなみに・・・
こんな情報収集方法はいかがでしょうか。
パチンコファン、パチスロファンのためのSNS(ソーシャルネットワークサービス)で、さまざまな裏情報も流れているそうです。「激熱(ゲキアツ)」「ぱちファン」などがありますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。